問題は時間だ。とにかく時間。


昨年半年で7キロ痩せたはずが、正月過ぎから急に4キロもリバウンドしました。
バイ
明らかにダラダラと過ごしているツケが現れている…(汗)
昨年連続更新チャレンジをしたブログも、達成後はもとのおさぼりモードに戻ってしまいました。
「公約」期間中はどうしたって義務化されている気分になるので、全力で全うしようとしたけど、それがないとこうもグダグダなのか…と、自分のダメさ加減にゲッソリしちゃいます。
これもね、気がつくと日が過ぎてるというダラダラした感覚のせいです。


私のダメ感のおおもとは、時間管理のできなさからきている。
…ということに、最近ようやく気づきました。
てか、気づいてはいたけど見ないようにしていたのが、やっぱりそれではダメだと観念した。
もうすぐ50になるからね…こんなじゃしょうがない、どうにかしないと、といよいよ危機感を感じ始めてきた。
そこの部分を見直していかないと、この先何かを達成できるような気がしない。
でも、それを直すのはかなりシンドイだろうなぁとも思うのです。要するに生まれ持ってのもの(?)を矯正するということだから。
まずは時間には限りがある、ということを直視する勇気を持たないと。
いつまでも夢見る少女じゃいられない。