『智族GQ 』2018年4月号:易烊千璽 「50の質問」

『智族GQ』2018年4月号では、千璽に「50の質問」を投げかける企画を組んでいます。

元記事はこちらです。
インタビュー全文@『智族GQ』officialより

易烊千玺有点闷骚,他自己说的 _人物_GQ男士网


まずは質問されてる千璽の動画をご覧あれ

www.youtube.com

 

以下日文訳です。超アバウトなので参考程度に…(汗)

***************************

千璽への50の質問

(黒文字がGQ、赤文字が千璽


北京の冬は快適?湖南の方が快適かな?

冬の北京は快適だよ。

今年、ももひきを穿いた?

ううん。

この一年間の気分を一言で言い表すと?

この一年は…「爽」(さわやか。スッキリしてる)

少し前にグラミー賞に行ったとき、誰に会えたのが一番嬉しかった?

ブルーノ・マーズに会えたこと。

理由は?

彼のステージが特にカッコ良かったから。

一番一緒に歌ってみたいのは誰?

一番はサム・スミス

少し前に古装ドラマを演じたけど、古装ドラマは好き?

好きだよ。

カツラはきつくない?

大丈夫。

演技における最も重要な教訓は何?

「自分を責め続ける必要はない」ということ。

特に演じてみたい役はある?

障害のある人みたいな、挑戦的で難しいもの。

一気に注目を浴びて、何を成し遂げたと思う?

好きになってくれる人が増えたと思う。

突然注目を浴びたことで、何を失った?

貴重な時間。

1つだけ自由に買えるとしたら何を買う?

何でも買えるのだったら、時間を買いたい。

それはとても高価だよ。

同年齢の子たちがやっていて、あなたができない事の中で最も羨ましく思うことは何?

学校に行くこと。

自由に遊ぶために遊園地に行ったのはいつが最後かな?

最後に遊園地に行ったのは、たぶん1年か2年前。

お気に入りのアトラクションは?

ジェットコースターが好き。

芸能人じゃなかったら、どんな仕事がやりたい?

タクシー運転手。

運転できるの?

今はまだできない。

安定した仕事っていったらどんなものだと思う?

仕事をしているときはとても自由で、仕事が終わってもとても自由でいられる仕事。

かなり寒くなってきたね。先に進もう。

僕も寒いよ。

仕事をしていない時、一番幸せなのは何してる時?

家に帰って寝る時。

丸一日、自由な時間が与えられたら何をする?

一日中暇があるなら、家に帰って寝る。

負の感情をどのように解決する?

家に帰って枕を叩く。

君にとっての冬休みと夏休みを3つの言葉で表現すると?

「工作(仕事)」「忙碌(忙しい)」「輪軸轉(車軸の回転)」。

最近聴いた曲は?

『Pray』(yona注:銀魂主題歌のことかな?)

それを口ずさむことができる?

うーん、多分覚えてるけど、今は思い出せない。

最後に読んだ本をを聞いてもいい?

『第七天』(yona注:余華の長編小説。千璽はかなり余華の小説読んでるね。ファンなのかな?)

君に尋ねるために、Instagramからいくつか写真をピックアップしてきたよ。

 

なぜこの写真をアバターとして使用したの?

トラックのように好きなものをたくさん乗せられたらいいな、って。で、たくさんのみんなのものも乗せられたらと思って。

いつも暇なときはこういう写生をするの?

うん。

こんな数珠飾りをつけてると「老幹部」みたいに思われない?

そんなことない。数珠飾りをつけてる子をたくさん知ってるよ。

これは何の彫刻?

当時作った孫悟空

豚レバーはいらない、って書いてあるけどどういうこと?

この時、豚レバーしかいらないって書いたら、黄酒はダメって言いたくなったんだ。当時『許三觀賣血記』(余華の『血を売る男』)を読んだので。(yona注:小説の中に、「血を売りに行って、豚レバーのフライを食べて、黄酒を飲んだ」という描写がある。)

この猫は君のお気に入りの猫?

以前、ロサンゼルスにボイストレーニングに行った時、先生の家にいた猫。とても可愛いんだよ。

なぜこの猫ちゃんは怒っているの?

僕が缶詰のキャットフードを与えなかったから。

これは誰を描いたもの?

(彫刻で作った)孫悟空の最初の草案。

世界一周旅行、最初の目的地はどこですか?

湖南省に行きたい。故郷に帰ってみたい。

いつも、夜は何時に寝ますか?

十一時か十二時に寝ます。

好きな食べ物は?

フルーツサラダ。

自撮りは得意?

あまり得意じゃない。

自撮りするとき、いつもどんなポーズをとる?

下から自撮りするのが好き。

弟くんはあなたが大スターであることを知ってるの?

知ってるよ。

いつも弟くんとどんな遊びをしてるの?

おままごとをしてる。

弟くんは今もあなたをいじめていますか?

いじめっ子なんだよ。

弟くんは今でもお偉いさんなんだね?

そう。

家で一番好きな猫は?

長男で二十歳の子。

身につけているものの中で一番好きなものは何?

腕時計。

そのシャネルの時計をしてる時、どんな気分を感じてるの?

新鮮でさわやかな気分。

怒っているときはどんな表現をする?

怒るとこんな感じ(表情は変えずに)。

楽しい時は?

楽しい時は幸せそうになる。

悲しいときはどう?

悲しいときは…そのままに。

親友は誰?

自分自身。

自分のことを「草食系」だと思う?それとも「陰キャ」だと思う?

陰キャ」だと思う。

アーティストになりたい?それともアイドルになりたい?

アーティストになりたい。

前髪ありか、オールバックか?

前髪あり。

なりたいアイドルは?

アーティストみたいなアイドル。

これまでに最も尊敬する3人をリストアップして。

ブルーノ・マーズ、パパとママ。

18歳で一番叶えたい願いは?

世界一周。

最後の質問。あなたを一言で説明すると?

カッコイイ!

 

**************

 

2020年には、これと同じ質問をして、この2年の彼の変化を見てみよう!という面白い試みもしています(途中までのプロモVです)。

www.youtube.com

これ見ると驚くのだけど、千璽はこの2年でものすごく変わってる!2018年はまだ子どもっぽくて、ちょっと生意気でスカした坊やという感じがあるんですが、2020年になるとグッと思慮深い大人の顔になってきてるのです。落ち着いていて、ちゃんと物事を深く考えていそうな雰囲気が出てきて、グッと印象が良くなってる(私の主観ですよ、あくまでも)。とにかく成長著しいというのが見て取れます。

GQ絡みの動画、他にもめっちゃ可愛いのがあったので載せておきます。
こちらはさらに若い、千璽17歳の頃のもの。コミカルでとてもキュートだけど、今では見せないアイドルの顔をしてる。

www.youtube.com

注:画像、文章ともにネットで拡散済みの過去記事であることと、当方の判断により、非営利の娯楽情報共有目的で出典明記の上、載せております。問題があるようでしたら記事付帯のTwitter連携ボタン、当ブログ「お問い合わせ」フォームより、その旨お伝え下さい。迅速に対応いたします。