阿嶽、お誕生日おめでとう!

阿嶽も48歳か。ということは、私が阿嶽を好きになってから4半世紀経ったということだわね。恐ろしいね…年を取るはずだわ(涙)。っていうか、この1年誕生日しか阿嶽の記事書いてないな(汗)。いや、興味がなくなったわけじゃないんだけど、本人がマメにフェイスブックで発信しているもんだから、それ見るだけでなんだか安心してしまってね。

最近の阿嶽の動向をいくつか載せておきます。

フェイスブックを見る限りでは、家族と一緒だったり一人だったりと相変わらずキャンプ熱は冷めやらず…のようです。地元の人たちとの交流も盛ん。自然体な生活ぶりが続いているようです。でも、仕事もちゃんとやっておりますよ。家庭も仕事も趣味も順調で、言うことなしな感じ。何よりです。

最近では、魏如萱(娃娃)とコラボしたり…

髪、このスタイル定着してきましたな。自分とこのアーT着てます。

この写真は二人ともとっても可愛い!

A-Linの新歌「麥擱貢」に作詞作曲で加わったり(2度目ですね)。
ちなみにその曲のMVはこちらね↓

www.youtube.com


うーん…って感じはしますが。
阿嶽の独断ではなくて、数名のミュージシャンが関わって作ってるらしいので、まぁ、こんなもんかね。特にどうということもない(失礼。好みの問題です)。

先月の2日には屏東墾丁で開催された「 TAIWAN MUSIC FESTIVAL 2022 (台灣祭)」 に出演もしました。
歌ったのは懐メロばっかり。もうそういうポジションなのか…。大物演歌歌手みたいだわよ。
その様子を報道したニュースを貼っときます。音楽祭の混雑ぶりとともにご覧ください。すっごい人出だ~。みんなマスクはしてるけど…

www.youtube.com

この混雑ぶりから一転、5月7日開催予定だった高雄での「Red Bull SoundClash」(「美秀集團」とのコラボライブ)はコロナ蔓延のため中止になったそうです。チケット払い戻しのニュースが出ておりました。


阿嶽は誕生日当日にフェイスブックを更新
メッセージを意訳したのを載せておきます。

「毎年、この日になるといろんなことを思うのだけど、記憶力が悪くて思い出せない。妻子がいるから自然と家庭中心の生活になってるよ。欲がないんで、日々幸せに暮らし、仕事をしてる。昨夜はキャンプで一夜を過ごすつもりだったけど、気温が下がったから下山して、余った「呉郭魚(イズミダイ=ティラピア)」を茹でて、満ち足りた気持だった。お誕生日おめでとう、自分。」

でもって、茹でた魚の写真が添えられておりました。
料理はいいから誕生日くらいサービスショットくれよ…とか思うファンもそういないか。
私ももはや阿嶽には、元気で幸せに暮らしていてくれればそれだけで満足です。

悲しいことがありませんように。穏やかな幸せが続きますように。そしてちょっと気が向いたら新曲を作って頂戴ね。
いつか近くに行きたいと思いつつはや20数年…もはやあっちもこっちも年老いて(汗)、ただひたすら遠ざかってゆく彼の後姿を見守りながら、私はきっといつまでも同じ場所にいるのだろうな。
かつて行きたかった場所には、もう行けない気がする。
…って、いやいやいやいや、そんな弱気じゃダメだぞ!
という気持ちも…まだ少しだけある。この気持ちがあるうちが花だと思ってます。
もう一度だけ、彼に褒めてもらえるように私は頑張らなくては。と、毎年この日になると思うのです。私も別の意味で記憶力が悪くてw同じことを繰り返し思うのよ。
生日快樂。 祝你幸福。
世界一好きな私の北極星ポラリス)へ、愛をこめて。