今年度後半の予定(理想)

なんだかいろいろと同時進行で書いているし、常に頭が創作の方ばかり向いているのでめっちゃやった気になってるけど、振り返って見るに実際の進捗はすこぶる悪いです。
本気出して公募に出してゆこうと決めてから10月で丁度1年なんですが、公募に出した作品数はたったの6篇です(少なっ)。しかも長編はゼロ。長編を狙いたいのが本音なのに、なかなか満足できるものが書けないまま、1年過ぎました。
自分は常日頃ダメな人間だと思ってますが、ホントにダメなんで愕然とします。
もうちょっとどうにかできないもんだろうか。
しかも迷ってばかりです。いまだに確固とした確信が持てない。「これだ!」というものに出会えてない。だからフラフラといろんなジャンルのものを書いては迷う、の繰り返しです。
気持ちばかり焦って精度がどんどん下がってる気がするので、少し落ち着こうと思います。
落ち着くには青写真の書き換え(予定の組みなおし)が私の場合一番効果があるので、今年度の後半の予定を見直してみました。

10月29日 R18文学賞
11月30日 小説推理新人賞
12月10日 太宰治
1月31日 江戸川乱歩賞
2月28日 アガサ・クリスティ―賞
3月31日 ミステリーズ!新人賞

わかりやすく、月イチペースです。
あの……何度も予定を立てては未達、ってのばかりで、いいかげん呆れられていると思うのだけど、そういう人間なのでそこはスルーしてください。
みっともないのは本人が一番よくわかってますが、こういうことをしないと進めないのです。青写真を描いて落ち着く。で、それを実行できずにまた青写真を描きなおして落ち着く。で、それを実行できずに……のループが私の人生です。たまーに実現できる時があるので、それ待ち、というか。ただそのための「予定」なのです。
そしてこういうのをあえて公言することで、少しは縛りも生じて進捗に効果的でもあるので、恥をかくことも承知で書いてます。この場も、私のやる気スイッチの一つなのです。くどいほど何度もヘタリますが(汗)。
とりあえず!この予定で行きます。ヤル気出てきました!