おたりや

地元の二荒山神社の春渡祭(おたりや)に行ってきました。
いつもは参道に屋台がバーッと出て賑やかなのですが、今年は緊急事態宣言が出ていてそういうお祭り要素はゼロです。
ただ、粛々とお参りをして古いお札をお焚き上げに納めてきました。


f:id:freaky47:20210117015017j:image

お焚き上げを終えると、やっとお正月が終わった感じがします(遅いw)。
これで心機一転、新年の始まりという気分。
でも、今年は周りの状況もこんなだし気分一新って感じではないね。
私自身もますます五十肩が酷くなり、グロッキーですし。年末からどんどん状態が悪くなって、すでに腕が上がりません。痛みとの戦いで疲れ果ててます。半年も経てば治る、という前回の経験だけを支えに耐える日々です。
おかげで何もやる気が起きない。
小説も全然進みません。情けないけど、私なんてその程度の人間なんでね。そんなもんだと思って自分を甘やかしています。また気分が上がればどうにかなるでしょ。