極北の星

「私のポラリス」というタイトルで書いたエントリがかつてありました。阿嶽のことを書いたものです。

www.freakyflower.com

 
「ああ、阿嶽が遠いなぁ…」と感じるとき、私はいつも彼の存在を北極星のように思うのです。
その絶望的な距離と、常に見守っていられる存在であること。不動の目標。
果てしなく遠く、でも心の深いところにいる。

今年も阿嶽の部落で豊年祭がありました。(そういえば台湾ではコロナ自粛なんてものはないのですね)
そのビジュアルが公開されています。地元マウラツのメンバーたちが揃って民族衣装を身に着けてモデルになっています。
威風堂々たるアミスの男ですよ。カッコいいなぁ!

 

f:id:freaky47:20200908003547j:plain