「タイタンの逆襲」

f:id:freaky47:20200402001222j:plain

リリー・ジェームズ強化月間でのチョイスを引き続き。
古い作品の後追いですが、新鮮な驚きに満ちております。一つの作品でお気に入りの人ができると他の作品も見たくなり、そこでまたお気に入りが…と芋づる式に好きな対象が増えてゆくというのは最高に楽しいことですね!
最初にいきなりネタバレしちゃいますが(!)
リリー・ジェームズはほんの端役で、「え!いつからそこにいたっけ?!」って感じで紹介もなくいきなり登場し、アタフタした挙句あっけなく殺されちゃいます。
唖然。
うーーん、そうきたか。昨日の「二つ星の料理人」より若干出演時間長かったか?という程度。
ただ、撮影は大変そうでした。迫力満点の巨人との戦闘シーン。森を駆け抜け、地を這いつくばり、泥だらけになって頑張っておりました!ろくに顔も見えない始末でしたが(哀)

物語はもう、ほぼ知識が無いけれど知ってたら絶対面白いだろうギリシャ神話の話。
ゼウス、ペルセウス、ハデス、ポセイドン、アンドロメダ…と、いろんなギリシャ神話キャラが出てくるのだけどいかんせんこちらの知識がろくに無いので関係性を掴むのにおおわらわ。
ゼウスは全能の神!ポセイドンは海の神!とか、そんなんしか知らんのだもん。
でもとにかく映像が凄くて!それだけ見るのでも楽しいです。大迫力です。
神話の世界が眼前に蘇って、現実世界からかけ離れたスペクタクルを鑑賞できます。
見て損はない。
惜しみなくお金をかけたな~っていう豪華な作品です。
あまりにも戦闘シーンが多いので、ちょっと疲れますが(汗)。

鑑賞後すぐにネットで神々たちの関係性を調べましたよ。
ホント、事前に知識があったらどんなにか面白かったろうな…と。
ああ、ギリシャ神話をちゃんと知りたい!と思いました。それが一番の感想w
物語だけでなく、美術でも音楽でもギリシャ神話を題材にしたものは溢れかえっていますからね。必須の教養ですよ。絶対読むぞ!

 

www.youtube.com