3月9日

祝卒業。
今日はボクちゃんの中学の卒業式でした。
新型コロナの影響で縮小規模での挙行とあいなり、マスク着用義務、在校生なし、来賓なし、歌なし、写真撮影なしのないない尽くしでしたが、なにはともあれ卒業式ができて幸いでした。
卒業間際に突然の休校になってしまったからね、学校でみんなと会うことができただけでも良かった。
卒業アルバムと一緒に、入学時からの写真をスライドショーにしたDVDが配られたんですが、これがもう力作で!作った先生方にホントに頭が下がりました(どの子もまんべんなくたっぷり載ってるの。すっごいチェックしたんだろうなぁと気が遠くなる)。こどもたちが過ごした時間が確かにそこにあったことの実感というか、重ねた月日の重み、恵み、いろんなものがギュッと詰まったいい作品でした。
素敵なプレゼントに感謝です。

 

卒業祝いは本人からのリクエストで新しいデスクトップです!


f:id:freaky47:20200310171340j:image

家のデスクがWin7だったので単なる買い替え…とも言えるが(汗)
デスクを使ってたのボクちゃんだけなのでね。独り占めでいいよ、と。