軽井沢逍遥 その2

今回の軽井沢はほぼ別荘にしかいなかったので、なんの特筆すべきこともなく…ろくな写真もなく。とりあえず、記録。

f:id:freaky47:20180814225237j:plain

8月の北軽井沢は過ごしやすい。草が伸び放題緑に囲まれております。

f:id:freaky47:20180814225244j:plain

バーベキューしました。こんな写真しかない…ショボすぎる。
ズッキーニは畑で採れたてです。

f:id:freaky47:20180814225241j:plain

夜の麻雀大会で。私は負けて泣き崩れているわけではありません。めちゃめちゃ眠くてタイム時間のわずかなスキにこうやって仮眠をとっているのです(爆)

f:id:freaky47:20180814225422j:plain

浅間大滝に行く道。獣の匂いがぷーんと漂ってきてちょいパニック。
道の入り口に「熊出没注意」の看板アリ(汗)。

f:id:freaky47:20180814225419j:plain

浅間大滝。マイナスイオンたっぷりです…が、いつ熊が現れるかと思うと気が気じゃない。一刻も早く車に戻りたいっっ!

f:id:freaky47:20180814225413j:plain

帰り道の二度上峠は霧が出ていました。
ところによっては視覚が効かないくらい深い霧。

 

【本日のSS】


お題:012

「チョコレート」
********************

 

記念すべきバレンタインデーだ。
16年間生きてきて初めて母親以外からチョコレートをもらった。
しかもずっと好きだった女の子から。
思いっきり舞い上がった。

「例の彼女からチョコもらっちゃった」
と親友に報告すると、意外にも「俺も」と返ってきた。
「彼女みんなに義理チョコ配ってるんだよ。おまえのも残念だがただの義理チョコだ」
慰めるように肩を叩かれた。
そんなことは知ってる。義理でも何でもいい。彼女からのプレゼントなんだから。
「彼女、一人一人のチョコにメッセージ書いたって言ってたよ」
「え!おまえのも?」
「あったよ。”先鋒突撃”って。剣道の団体戦で俺、先鋒だからね。応援の意味だろ」
なるほど。
急にソワソワしてきた。
僕へのメッセージは何だろう?
慌てて1人きりになれる場所に駆け込んで、そっと包みを開いた。
そこに書いてあったメッセージは…ニコちゃんマークだった。
え?これ?
意味は?
僕はポカンと口を開けて、ニコちゃんマークを見つめ続けた。

(409文字)

********************

 

マヌケな話だw
でもこれ、ちゃんと書いたらすごく胸キュンな話になると思う。