ヘビロテ縦貫線super band

昨夜あれからずーっとチューブで縦貫線super bandのライブ映像を見漁っていたんですけど…
なんか愕然としたね。
アタシこれ、今までよくもまぁ気づかずにいたな(哀)、と。
阿嶽がこんなに活躍してんのに、まるで知らなかった。「なんかオッサン達とイベント出てるな」くらいの認識しかなかった。
バンド名も知らず、ツアーやってる事も知らず、たくさんの熱狂の中にいた事も知らず。
こんなのファンになってから初めてだ。
中華圏のことなんて、ホントに、自ら調べようとしない限り何もわからないんだなぁと痛感しました。
昔は人脈もあったから教えてくれる人もいたけれど、今はもうその世界から離れてしまったし。
私が知ろうとしなければ、何も知らずに終わる。完全な情弱だ。怖い。
ここ数年、阿嶽の活動は実に地味だったので油断してました。
決して飽きたとか冷めたとかではない。阿嶽に限ってそれだけは無い。でも、肝心な時に気づけなかったことに、ちょっとだけ凹みました。まぁ、曲聴いたらそんなん吹っ飛んじゃうんですけどね(^^;;)。


そうこうしているうちに解散コンサートの日程、発表になってたんですね(爆)。
そんなっ(汗)昨日知ったばかりだっつーのに。
来年の1月29日、30日の台北のコンサートで解散、だって。


当初から活動期間や内容は決まってたらしいんですけど、やっぱ解散早いのね。てか順当か。
解散コンサート、時期的に観に行けるわけもなく残念です。
ポスターだけでも欲しいなー。あれ、カッコいいんだもぅん。