大模様替え中

今月に入ってから部屋を大幅に模様替えしてます。
ダブルベッドとベビーベッドとシングルベッド1台を処分して、シングルベッドを新たに3台購入。
CD収納棚(図書館にあるみたいなディスプレイ付き。欲しかったんだ!)、お嬢の専用書棚も購入。
それぞれの部屋を模様替えし、カーペットも新しく張り替え、押し入れの中身も全部出してチェック、いらないものを処分しました。
処分品は、ぶら下がり健康機、不用品(必要品だと思っていたものだけど)を溜め込んでいた衣装ケース3台、カラーボックス3台、ベビーカー、掃除機、古い絨毯などなど。
ずいぶんすっきりいたしました。なんだか春らしく、部屋の中に差し込む光の量も増えた感じ。
いや、もともとモノが少ない家で、わりと片付いてる方だとは思うんですけどね…それでもまだまだ贅肉があったということです。
あとはカーテンやラグなどちょっとしたファブリックを新調しようかな、と思っているところ。
ちょこちょことインテリアショップなどを覗いております。(決断力が無いのでなかなか決まらない(汗))


部屋がすっきりすると、頭の中もスッキリしてきます。
春からちょっと気分もあらたに新しいことを始めようと思っているので、その前に環境を整えておきたいな、と。
でもまだ最大の懸念が。それは書類・記録類・メディア類の整理!!
これはねー難関ですよ。
書類の分類整理、手紙やメモ書きの整理と処分、子供たちの創作のファイリング、写真の整理、DVビデオ、VHSビデオをDVDに落としてまとめる作業などなど。考えるだけで負担だー。
でも、いずれはやらなくちゃなんだもんね。重い腰を上げなければ。



ボクちゃんとインテリアショップで。
(鏡に映ってたのを見たらつい撮りたくなった(汗)遠目ですがこんにちわ。)