New Year's Resolutions/思いつくままに

今年の目標、です。たぶん優先順に書いているような気がします。


●コンペ応募を続ける。締め切りを気にしつつ、しかしそれに翻弄されることなく、じっくりと、必死で!できれば最終的に3作は提出できるように。そして願わくば何らかの進展に臨めるように。
●某所に通い某資格を得る(ごめん!これはココではいえない。長年の懸念なり。今年こそ)
●歯医者に通う。治療完了まで嫌がらずに。
●英語を勉強する。春からはできれば教室に通って。
●手作りの生活を心がける(衣服、小物、ボクちゃんのおやつetc)
●マエストロ・ボロジャの来日公演、絶対に良席をゲットする!そして今度こそ握手する。LPジャケにもサインをもらう。できたら一言だけでもお話を!(ああ!英会話っ)
●夜中の2時にモノを食べることをやめる。そもそも夜中の2時まで起きていないようにすること。理想は0時に。実際にはできるだけ1時にはベッドに入る。
●ラジオ生活の環境を整える(どうにかして中波をキャッチする)
●衝動買いをしない(特にネットショッピングに注意)
●モノを増やさない。捨てる。シンプルに生活の場を整える。
●ガミガミ文句及び愚痴を言わない(嫌われないうちに負の感情は取り去っておくのだ!ポジティブ一番)
●足、主に大腿部を細くする努力をする(運動、エクササイズ、ダイエット、マッサージ、スリムジェルの駆使で)。健康で頑丈で細い足を目指す!
●写真とデジタルビデオの整理(DVD化)
●VHSビデオの山の確認と整理(DVD化)。VHSは処分する。
●パソコン2台の快適化。無線LANの再構築。
●最低限、化粧は落としてから寝る。できればきちんとした手入れを継続して実行する。
●ブログの定期更新
●読書記録をつける。ただし感想ではなく記録だけでOK(感想をいちいち書いていると面倒くさすぎて続かないので)
ジョイスの著作を全部読む。今度こそ挫折しない。特に「フィネガンズ・ウェイク」。
●節約・貯金
●来年の正月こそハワイで過ごす!と、今から決意して準備する。


ブリジッド・ジョーンズ風にあれこれ書いてみましたがw
…多くないですか?新年の決意が。
まだまだ出てきそうなんだけど、このくらいでやめておいた方がよさそうですね。
この1年、ワタシはどこまでいけるかな?なんだか自分で自分が楽しみです。