ほぼ寝込んでます

楽しげな旅行の記録だけ残しておくのもウソっぽいので愚痴のように付け足して書いときますが、ぶっちゃけGW以来、私はボロボロなのでした(爆)。
ディズニーシーに着いてまず、食べたランチに入ってたタコ(前菜の生蛸!)で思いっきり一番奥の歯を欠きました。ガリッとね。歯の詰め物が取れて、土台の歯そのものが真ッ二つに割れたの。で、いきなりブルー。その時点でもう満足に咀嚼もできなくなっちゃって。
そんな状態で夕食に一人前5000円以上するコース料理の店を予約しちゃってたタイミングの悪さったらアナタ…。
でもまだそれだけなら許せた。腫れ物に触るように注意しながら食事をとれば、不便ではあれどそんなに痛くはなかったし。できればメゲズに楽しみたい、とケナゲにも思ってましたよ。
けど、もっと許せないことが我が身に降りかかりました。
それは、なぜだかTDRに着くなり始まったヒッドイ花粉症!
もうね、いきなりなんですよ。くしゃみ出っ放し、鼻水垂れっぱなし。苦しい!耐えられない!ひ~。それがどんどんひどくなるんです。
マジで呼吸困難起こしそうなほど凄まじい花粉症で、本当に往生しました。
いったい何が原因なんだろう?私にとってのものすっごいアレルゲンがTDSにはあるってことですよね…。ちなみに私はスギ花粉症ではないです(たぶん)。
そんなこんなで、鼻をかんでいるうちに鼻の下は荒れて痛くなってくるし、目もショボけてくる。駄目押しのように生理がはじまり、さらに頭痛がズキズキと。
シンドイ…なんかもう、久々にめちゃめちゃシンドイ思いをした気がします。今も引き続きシンドイんですが。
ま、そんな中でのディズニーランドですからね、察してください、みたいな(哀)。
娘のために行ったんだから彼女が楽しんでくれたならそれでいいんだけどもさ。


その後、家に帰ってもまだ鼻の調子が悪く、歯医者にも行けませんので(鼻呼吸できない状態で奥歯の治療はシンドイのでね)、モノもろくに食べられず、ほとんどボーっと幽鬼のような状態で過ごしてます。
しかしなぁ…出産以来、歯が欠けるの2度目だよ。
先月はアーモンドチョコ食べて前歯が斜めに欠けたの。骨が弱くなってるのかなぁ。
こんな状態だとくしゃみしただけで肋骨折ったりしちゃうのだろうか?怖い…