FreakyFlower

新年ですので心機一転、久々にブログの装いを変えてみました。
ブログ名も、かつての自サイトの名前(FreakyFlower)にしました。愛着ある名前なので、戻したいなと思っていたの。画像は当時のイメージアイコンに使っていた大好きなエキナセアの花。インディアンに愛された、強くて元気な花です。


今日は群馬へ里帰りしてきました。日帰りでバーーッと挨拶回り。
昼に(旦那側の)親戚で集まって焼肉を食べ、だるま市に行って、(私の)実家で夕飯を食べて帰宅。
泊まりナシでの里帰りは負担が少なくて快適です。
昔は新年会の準備やら接待にかり出されてすごく大変で、正月なんて大嫌いでした。一年で一番憂鬱だったなぁ。
でも、今はもうそんなことがあったことさえ夢のように遠く感じます。
時は流れ、全ては思い出に変わってゆく。
シンドイことも楽しいことも、全ては時の彼方へと過ぎ去ってゆく。
だからまぁ、なんにも心配することなんてないんだなぁ…などと思う、年の初め。

 

f:id:freaky47:20180102235824j:plain

 

高崎駅前のだるま市。
「縁起だるまの少林山」と”上毛カルタ”にあるように、だるまは群馬の名物です。

寒風吹きすさぶ中、だるまの屋台が軒を連ねておりました。

相変わらず群馬は風が強くて寒かった。
天気予報に出る温度は栃木と大差ないけれど、体感温度は風のない栃木と比べたら極寒。
よくこんなキビシイ土地で自転車通学なんかできたもんだ>若き日の自分。
今じゃ考えられない。絶対ムリ。