古峰神社詣

我が家の崇敬神社である古峰神社に新年の御祈祷に行ってきました。縁あって今年から氏神様にもなりましたので、さらにどうぞよろしくお願いいたしますとの祈りを込めて参拝してきました。

 

f:id:freaky47:20180104000234j:plain


鹿沼は雪。
さわさわと降る雪に心清められる思いがします。

 

f:id:freaky47:20180104000240j:plain



直会(なおらい)。
いつものと同じように見えて微妙にメニューが変わってました。煮物が前より美味しくなってた!

 

f:id:freaky47:20180104000225j:plain


御朱印帳です。
今年の天狗様はカラー仕様でした!
古峰神社の御朱印はバリエーションが何十通りもあり、どんなデザインのものが手元に来るかは事前にはわからないのです。そんなところも楽しみのひとつ。

おみくじを引いたら大吉でした!
「何をやっても大丈夫、きっとうまくいきますから安心して進みなさい」という、心強いお言葉がありました。神様の言葉を疑ってはいけないので、御教え通り安心して進んでいこうと思います!