Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

GW


大型連休ってなんですのん?
…てなわけで、私はGW中もずーっと仕事でーす(哀)。
しかも連休で休暇をとるパートさんが多いから仕事量がいつもより多い。ヘトヘトでーす。
あまりの疲労で肩が痛くて痛くて動かせなくなりました。
湿布を貼ったらかぶれて肌がぶつぶつになり、痛い上に痒さと皮膚荒れまで併発し、もうどうにもこうにも。
ゆっくり温泉とか行きたい……スーパー銭湯でイイから(涙)。


そうそう。GW前に、やっとインプラントの歯が入りました。
なんと1年2か月かかったよ…長っっ!
でもなんだか噛み合わせに違和感があって不具合感じてるというね。
インプラントの歯って根が固い感じがして(それは、そういうものなんだけど)、そこにも慣れない。
他の歯と違う存在感をグイグイ出してくるのがいつも気になっている。
時間が経てば馴染むって言われたけど、とりあえず1週間経った今も慣れない。
大丈夫なんかこれ?
もうさ……愚痴っぽくもなるわな。
前歯一本でだいぶ精神的にシンドイ思いしてますよ。


あー大好きな5月だというのになんだかパッとしない。
もうちょっとこう、心に青空が広がってるようなさ、そんなステキな日々がこないものだろうか。
たまにブログ書いては愚痴っててもしょうがないので、小ネタをまとめて書いておきます。


最近ハマって通っているのが、近所にある「あぜみち」という地場野菜や地元の食品を扱うお店。
新鮮で美味しいお野菜がいつでも手に入るシアワセ。田舎(ってほど田舎じゃないが)の良さですなぁ。



暑くなってきたので、人気の「日光天然水かき氷」と「とちおとめジェラート」も始まりました。
かき氷のシロップももちろん特製とちおとめシロップです。美味し!



栃木と言えば、「レモン牛乳」。
え?知らない??w
こういう↓↓ブツです。



そのレモン牛乳とパルコがGW限定コラボをしておりました。
レモン牛乳ベースのジェラート屋さんやグッズショップが出てるよー。



お嬢が自室でメダカの飼育を始めました。



さきほど書いた「あぜみち」でメダカを買ってきたのです。
先々週、そこで旦那がマリモを買って大事に育てて(?)いるのを見て、なにやら感じるところがあったようでw
熱心に研究して環境を整えて、3匹のメダカちゃんたちを可愛がってます。
見た目も涼しげだし、なんだか癒されてイイ感じですね。
見てたら私も何か飼いたくなってきた!
でもウチはペット禁止のマンションだから、飼うとしても小動物まで、なんですよね…。
例年通り植物育てるとこに落ち着きそう。やっぱりお花が好きだし♪今年はゴーヤのグリーンカーテンをやってみようかな?



オマケ。
こちらは京都のお客さんにいただいた、マールブランシュというお店の「茶の菓」というお菓子。
お抹茶系のスィーツは苦手なんだけど、これはイケました。上品ですごく美味しい!
おススメです。