宅トレウォーキング

部屋がスッキリしてきたところにもってきて、またあらたな買い物をしてしまいました。ルームランナーを導入いたしました!
部屋に籠りきりで、なおかつ一日中座りっぱなし…という毎日に、いよいよ危機感を感じていた昨今。
適当な筋トレとかストレッチはしてるんですけど、なんというか、「歩きたい!」という欲求がずっとあったのです。歩いたら気持ちがいいだろうな~って。歩かなくては将来ヤバいだろうなぁ…ってのもね。
そんなもん、そこら辺を歩いてくりゃいいでしょうよ、てなもんなんですが、いかんせん外は猛暑。バテるし、日焼けも心配だし、外に出たらマスクは必須なわけで、マスクでウォーキングはあり得ないくらいキツイ!人混みにぶつかったりもするし、排気ガスは吸うし、急激な天候の変化もある(我が町は「雷都」と呼ばれてるほど雷が多い。マジで)、しかもこのご時世ですからスポーツジムという選択肢もない。
じゃやっぱり自宅でできるってのが一番じゃん!という結論に至ったのです。
こういうトレーニング系の器具ってたいてい飽きて無駄にしてきたというのもあったので、購入までにかなり悩みました。マンションなので騒音対策の面も心配だったし。
でもこんな記事↓を読んだら、途端に「こうしてはいられない!」と思い、勢いで買っちゃいました。

www.ibm.com

導入機種はこちら。
もし挫折したときのために安いものを選びました。優先機能は静音性。

wowma.jp

防音防振の設備用にこちらのマットも合わせて購入しました。

 さらに振動が抑えられるということで、シューズも購入。
一通りの設備が整いました~!

f:id:freaky47:20210810002730j:plain

モーター音や振動は、思ったよりも静かです。しかも、ランニングではなくウォーキングなので、夜でなければ大丈夫そう。これで一日8000歩を目標に頑張ります!