酵素ファスティング3日目

体重はまたもや250g減っていました。
ん??もしかしてこのペースで減ってゆくのでしょうかね?とすると、1週間で1750g=1.75キロ減るってことなのか?答えはもう少し待ってからのお楽しみですね!(あんまり楽しくないか…余裕で3キロは痩せると思ってたので(-_-;))

体調の変化は特になしです。水分を摂るのに炭酸水を飲んでいるせいか、ガスがお腹に溜まりがち。ポコポコとガスが動く。オナラも出る。これはいいのか悪いのか?
でも、ただの水って苦手なんですよねぇ…。炭酸が入っているだけで気持ちよく飲めるのよ(宮本くんも普段、ペリエを飲んでいると言ってた。…だから何だって話ですが。いや、単純に彼は常温の水を飲んでるんだろうなと勝手に想像してたもんだから。)

   *****

備忘録。先日、旦那が青森に行った際のお土産です。


f:id:freaky47:20200716001522j:image

津軽」って太宰の本を模した箱には林檎クッキーが入ってます。
イモ当てというお菓子が奇妙です。


f:id:freaky47:20200716001537j:image

中身はこんな感じの白あんドーナツ(?)みたいなものなのですが、ここに籤(くじ)がついていて、「親」が出れば大きなドーナツを、「子」が出れば小さなドーナツをもらえる、みたいなシステムになってます。
この籤の様子が…もの凄く奇妙なの。


f:id:freaky47:20200716001550j:image

籤をめくると「親」か「子」が出るのですが、その下に奇妙な文字列が隠れてる。
最初は何かの暗号か?と思ったのだけれど、どうにも整合性がない感じ。しばらくあーだこーだ真相を考えたのですが、ギブアップしてネットで調べてみたところ、なんと、この文字列には「意味がない」のだそうです!
…うへぇ!怖い!
暗号的な意味があるよりよほど意味深い感じがするね!