絶品ペスカトーレ

今日のお夕食、自家製のトマトソースで作ったペスカトーレがめちゃくちゃ美味しかった!
いやー、自分で作った料理がすごく美味しい時の達成感ね!
トマトのこっくりとした味わいと魚介の出汁がイイ感じでマッチしてて、至福。マジご馳走でありました。
コツは、イカのワタを一緒に煮込むことと、ワイン蒸しにした魚介をいったん取り出してからトマトソースを煮ることです(魚介が固くならないように)。
でも、こういうパスタってちゃんとしたレシピを基に作ってないんで(塩コショウをテキトーに入れて味付けしてる)次回もこう上手くいくとは限らないってところがなんとも…なんですが。まぁ、だから上手くいくとなおさら嬉しいのだけど。
サラダにも魚介をプラスしましたよ。グリルの鰯(ハーブソルトを振ってオリーブ油で焼いたもの)はサラダにとっても合うのです。ドレッシングはちょっと酸味が強いものを。胡椒多めがグッドです。


◆今日のグルテンフリー(67日目)

 

【朝】玄米パン、甘夏
【昼】雑穀ごはん、豚肉生姜焼き、卵焼き、小松菜と人参のナムル、ヒジキ煮、ベビーコーン
【夜】スパゲティペスカトーレ、サラダ(レタス、トマト、キュウリ、グリル鰯、トウモロコシ、ベビーコーン、)
【間食】ハーゲンダッツバニラアイス、コーヒー、コラーゲンドリンク、チョコレート

f:id:freaky47:20180607001121j:plain