晴れた5月の日盛り

ボクちゃんの幼稚園の遠足で、とちぎわんぱく公園に行きました。
たくさんの種類の花が、今を盛りと咲いていてとてもきれい。心トキメキます。



アリウム・ギガンチウム
この色と形はモダンですよねぇ〜。



一面のポピー!



金鶏菊と桜草(かな?)



キレイに整ったガーデンには色とりどりのケイトウや、マリーゴールド、芝桜etc.


1年のうちで5月は最も好きな季節です。
晴れた5月の日盛りに佇んでいると、なにやらムクムクと元気の素が膨らんでくる。
バラのアーチをくぐったら、ふと、小さい頃夢中だった「キャンディ・キャンディ」を思いだして読み直したくなっちゃった。
5月生まれのキャンディの明るい緑の瞳、アンソニーのバラ園、寄宿学校でのメイ・フェスティバル…
キャンディの周りには5月の輝きが溢れてる。
いつの日かきっとアンソニーのバラ園のような庭を持ちたい、というのは私の変わらぬ(そしてなかなか叶わぬ)永遠の夢ですヨ。