軽井沢その2

今日は朝から元気に活動。
まずは浅間大滝に行きました。



車が入れる場所から、ちょっと歩くだけでマイナスイオン溢れる場所にたどり着けます。
滝から煙るミストが気持ちいい〜!
かなり近寄れる滝で、楽しいです。


次に行ったのは「軽井沢おもちゃ王国」というレジャー施設。




別荘から近くにあるんですが、ここに来るのは初めて。
避暑地の山にまで来てレジャー施設で遊ぶのって、なんだかもったいないじゃない?って気持ちがちょっとあって。
でも、子供はこういうのも楽しいもんね。たまにはいいかな、と。
案の定、園内は子供連れでいっぱい!めっちゃ混んでます〜。
入場料(大人1000円子供700円)で、各種施設で遊べます。
乗り物乗り放題のパスポートってのもあるけど、ボクちゃんくらいの年の子は、乗り物に乗らなくても充分楽しめます。



ブロックやままごとやプラレールシルバニアなどなど、自由におもちゃを手にとって遊べるブースがたくさんあるので、子供は飽きないんですよねぇ。
頃合を見計らって帰るモードにもっていかないと、いつまでも遊んでいそう。



その後、浅間牧場茶屋でお昼を食べ、ドライブをしたあと別荘に戻りました。
写真は鬼押し出し園の入口から見る浅間山
夏空にそびえる浅間山雄大



こちらは夕方の北軽井沢大学村あたり。
静かで涼しく、快適な散歩道です。森の匂いがとてもいい気持ち。
この辺りに有名なジャズ喫茶「Bird」というのがあります。
一度入ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
今日も、夕方には閉まっていました。閉店時間、早いみたいです。