雨の日フレンチ

週末、お客さんがやって来たので皆で地元のフレンチを食べに、「オーベルジュ・デ・マロニエ」に行きましたよ。ランチですけどね。
ここは音羽和紀さんという名シェフのお店です。
いつもデリの方へはよく買い物に行っていて馴染みの味なのですが、レストランの方に行くのは久しぶり。


前菜。この胡瓜は、なんとカレー味。さりげないトマトもすごく深い味で調理されてます。地産地消の地場野菜を使っているそう。


スープはグリーンピースのスープ。



メインは鶏肉とキャベツの煮込みです。



お代わり自由のパンが美味しくて嬉しい!
デザートの木苺のケーキとコーヒーもね。


雨降りで寒い日でしたが、濡れた緑がきれいでした。