動物園にて

桜も5分咲きの陽気の良い日曜日、宇都宮動物園に行ってきました。
この動物園は動物たちにじかに餌(園内指定のもの)をあげられたり、小動物や鳥に触れられたりするので、なかなかエキサイティングなんですよ。



キリンとの触れ合いはとくに感動的!
ここのキリンさんたちはとっても人懐こくて、頭を舐めてきたりするんですよ。
餌を差し出すと、器用に舌で絡めとっていきます。
すごく高い位置から、ぐい〜〜っと顔が近づいてくるし、分厚くて長い舌がウニューっと伸びてくるので、ちょっと怖いけどね。



ゾウさんにも餌をあげられます。
ボクの目の前でパパがゾウさんに餌をあげましたよ!
すごい!こんな間近にゾウさんが!
ボクちゃん呆然w
ゾウさんは鼻の先でそっと優しく餌を掴むんですよ。
まるでこちらを気遣うように、優しく。
象の鼻ってのは、まるで手のように神経が行き渡っているんですよねぇ。感激です。



でもって今日、ボクちゃんは初めてポニーに乗りました!
最初はおっかなびっくりでしたが、リードのお姉さんがしっかりサポートしてくれたのですぐに慣れて楽しめた様子。


この動物園は遊園地も併設されていて、ちょっと動物はニガテって子も楽しめるようになっています。
動物園を見終えてから遊園地で乗り物に乗って遊びました。

utsunomiya-zoo.com