もっさりカーディガン

こちらのセーターと同じ編地で作ったボクちゃんのカーディガンです(レシピはいずれもゲージ割出しの標準パターン)。



これも園に着てゆくためにシンプルなデザインに仕上げたのですが、糸が太くてかなり「もっさり」した印象に(汗)。
見た目よりも柔らかくて軽いのですけどね。
カーディガンは自分で簡単に脱ぎ着ができるので、園児には重宝します。



使用糸はカネボウの「MODERN」。数年前のユザワヤ新春福袋に入っていた糸です(^^;;)。
カネボウ毛糸は今では名前が変わって「ベルクリヤーン」になってますからね。(社名も「カネボウ」ではなくて「クリエイトベル」に変わってます)



画像でうかがえるかと思いますが、細い糸がチェーン縒りになった極太糸です。
見た目ちょっと平べったい変わった糸さんです。
そのせいで、編みあがりは嵩があるのに軽いんだろな。
毛 87% ナイロン 13%  色番 5206
6玉使用しました。