無線LAN

四苦八苦の末、ようやく無線LANの設定ができました。

故障したらしいノートPCはとりあえず押入れに入れ、代わりに、もらってから一度もちゃんと使ったことがなく、いずれオークションで売ろうなどと考えていたモバイルタイプの小さいパソコンをマイPCとすることにしました。

このPCのキーボードがなかなか使いにくくて前途多難って感じです。
でも、今度はどこへでも持ち歩ける。
持ち歩いてまでネットしてちゃしょうもないんだが(苦笑)。

f:id:freaky47:20200404020248j:plain

回線接続成功お祝い(?)に夜中の2時にキーシン聴きながら独りで乾杯。
Night Music」という可愛い白ワインです。
気持ち良く酔えちゃうね。うっとりだ。ううシアワセ。

後ろに見えているのは家族共用のデスクトップです。
これからは画像処理やなんかはこちらでこなすことになりそうです。ひー、二度手間!
手前が新しいモバイル。大きさがこんなに違うの。どっちも「帯に短し襷に長し」って感じ。
ノートを修理に出さなくちゃ。