紅白と言ったらやっぱり「舟唄」なわけだが。

週末、人権啓発フェスティバル「ヒューマンフェスタ とちぎ 2005」へイベント出場のため行ってきました。

「人権を考える」ってのはあまりに漠然と大きなテーマで、子供たちはイマイチ掴みきれてないようでしたが、いろんな催し物や模擬店ブースがあって、そういうのを見て回るだけでも楽しいから…いいのかそれで。
ま、徐々に自分の身のまわりに自分とは違う生活をしている人がいることにも気がつくでしょう。

ウチの坊やが喜んだのはNHKの「どーもくん」でした。(このキャラは知らないはずなのにウケが良かったなぜか)
↓ベビーカーに乗った坊やを脅かすどーもくん&たーちゃん。

f:id:freaky47:20200404020310j:plain

この、たーちゃんってキャラも不思議なコですわ。ちょっと昭和の匂いのするコですよね。ポシェットあたりが醸し出す具合と、都会に憧れているという点がなんとも。
NHKブースでは今年の紅白の投票受付もしてました。
今年の紅白はリクエストを中心に選曲するという形になるようですね。
これはネットでも参加できるのでぜひ皆さんお好きな曲に投票してみましょー。