山は白銀。スキー日和。

週末、日光湯元に温泉&スキーをしに行ってきました。

f:id:freaky47:20200404021048j:plain

 

f:id:freaky47:20200404021044j:plain

ちょうど寒波が来ていて、到着するなり吹雪(^^;)。
目をあけて歩けない!
けど、ものすごく柔らかなパウダースノーで、とてもキレイ。
風さえ激しく吹いていなければ、さくさくとどこまでも歩いてゆけそうなくらい軽やかな雪です。
暖かな旅館の窓から粉雪が風に舞う様子をずっと見ているのもまたうっとりと楽しい。
雪が小降りになったら露天風呂に入るのもロマです(のぼせないからと調子に乗っていつまでも浸ってると、あとからキますので要注意(^^;))。

宿泊したのはスキー場近くの温泉宿だったのですが、このあたりは泉質がとてもイイの。
白濁の単純硫黄泉なので苦手な人もいるかもしれませんが、じんわりと神経痛に効きそう。
ちなみに効能は、神経痛・リューマチ・糖尿病・婦人病など。
日光湯元スキー場は子供向けの可愛らしいスキー場です。のんびりと家族で楽しみたい人向き。
首都圏からのアクセスも良いし、近場で世界遺産東照宮ね)見学などもできるのでオススメです。
いろは坂は除雪も完璧で快適走行できました。