夢に出てきた憧れの人

最近はろくに睡眠時間をとってないし、寝ても爆睡状態なので夢など見てる暇は滅多にないんですが、昨夜、ひさびさにたっぷり眠れたら夢を見ました。
他人の夢の内容を聞かされるのは苦痛だと思うので、端的に話しますと…
浅田次郎センセとお食事をした」夢でした(ポ)。
私だけでなくて、他にも何人か私の友人が一緒だったんですが、浅田センセのファンは私だけだったので、私だけが独占状態でセンセの隣を陣取り、お話しました。
結構長い時間だったですよ。新選組の話なんかして盛り上がったり、甘い物談義したりして、ものすごく楽しかったんですが…
センセが「俺のどこがそんなに好きなの?」と尋ねられた時に、私ってば「だって、センセってカワイイんだも~ん」などと言ってしまいました。センセは思いっきりがっかりしたような顔で「…そんだけ?」とつぶやかれ、いきなり場がシラ~ッと…。
そのセンセの態度がショックで目が覚めてしまいました。
尊敬する大好きな人になんというアホなことを…と狼狽したんですが、夢だということを思い出してホッとしました。
これはアレかな、「(軽蔑されたくないと思ってる人に)軽蔑されたらどうしよう」という危機感の現れでしょうかね。ちょっと自分に自信がないのかも…。
でも、会えて良かった(夢でじゅうぶん)。センセ、素敵だった~。
「カワイイ」というのは悪いけど本心です(爆)。