なんだろうこの忙しさは

もうすぐ入院だというのにゆっくり過ごすこともできない毎日です。
模様替えしたり大掃除したり(今日なんか換気扇掃除までしちゃったよ)てんやわんや。
ってのも、アタシが入院中、普段は滅多にこない来客が入れ替わり立ち代り我が家にやってきたり泊まったりする予定なので、そのために部屋をキレイにしたりモノをわかりやすいところに置いたり布団や食器など揃えたりタオルのノリ抜きしたりカーペットのシミ取ったり…あれやこれや気をまわす事が多いわけです。
うちの旦那も家のことをよくやる人なので、別にアタシがあれこれ気をまわさなくても不在を任せられるんですが、そこはホラ、主婦の見栄、ってのがあるわけで(^^;)。できるだけキレイにしておきたいわけさね。特にアタシが不在中だから、ちょっとやそっとでは破綻しないキレイさっての?を計算しつつ…って、それはつまり「モノを置かない」とか、動線を良くするとかってことなんだけど。

しかしながら、一方でモノを捨てつつ、また一方ではモノを買い込んだりもしちゃってるところがまた悪循環っぽかったりもする。
今日、家の近所で新しいショッピングモールがオープンしたのですが、勢いで食器の福袋なんか買っちゃったし。可愛い小物ショップなんかもあって、ついつい調子に乗って籠だのワイヤーラックだの買っちゃったし。今日も引き続きモールで買い物する予定だし(笑)。
こうしてまたモノが増えてゆくんだよねぇ。生活ってのはこの繰り返しだ。モノが溢れているのはイヤなのに、モノを買うのは楽しい。

そうそう。脚部電動空気圧マッサージ器がようやく届きましたが…

f:id:freaky47:20200415155249j:plain

これがまた使い勝手が悪くてイキナリ粗大ごみ化しそうなヨカーン(爆)。
なんつか、空気圧の調整がうまくできないんですよね。ファジーな対応をしてくれないので、ユルすぎたり、キツすぎたりして不快。
あまりに足をギュウギュウ締めすぎてお腹が張って気分が悪くなってしまい、引き続き使い続ける勇気が萎えました。産後太り解消だったら使えるかもしれないけど、とりあえず妊娠期間中はやめとこう、と。血栓防止の為に買ったんだけどね…
ちなみに装着するのも一苦労。でかい腹が邪魔して靴下はくのもままならないってのに、この大仰な装置。マジで汗だくになります。使えねー!
結局、モールで買ってきた籠に入れてクローゼットに押し込みましたが…もしかしてこの時点で籠までごみ化してるのかもしれないと思うと、買い物の難しさってのをしみじみ感じます。トホホ。