令和!

いよいよ新時代の幕開けですね!
新しい元号への移行を、世の中がまるで新年を迎えるカウントダウンみたいにお祭り騒ぎで過ごせるのって幸せだなぁとしみじみ感じます。

陛下の最後のお役目を終えるお姿も本当に素晴らしくて心に深く響きました。
今後ずっと、代替わりはこうした引退方式にしたらいいんじゃないかと思いますね。
崩御による代替わりがどんなにか暗く打ち沈んだものだったかを覚えているだけに、希望の溢れる今回の改元は素晴らしかった!

 

平成最後の日は家族で過ごす普通の休日でした。
お昼は中華料理屋さんに行き、スーパーとホームセンターで買い物をして、夜は「年越しそば」ならぬ「時代越し蕎麦」(?)を食べて(要するに、夕飯はお蕎麦だったのです)、家族麻雀をして…この麻雀がまた波乱含みで。6本場立てた私にブーイングの嵐!怒号が飛び交いドラ7なんてトンデモな手も飛び出すハチャメチャな場(汗)。そして私は一人大勝ちで終わるという…記憶に残る勝負でありましたよ。

 

令和が明けて最初に知ったニュースは宮本くんのソフトバンク新CMの話題でした。
解禁されたばかりのCMを見たら、齢(よわい)52のオッサンがアタフタと全力で駆けずり回っていました。バックには宮本ソロの新曲。初の試みのヒップホップ(?)だそうで…まぁ、ちと微妙な感じはあれども…すごいよ。頑張ってる!新しいことも恐れずどんどんやってる。
なんだか、元気が出るなぁ。あー、私も負けずに頑張らなきゃ!と思える。こうしてちょいちょい宮本に助けられておりますよ相変わらず。感謝です。

 

新年迎えるときのように今日から何かをどうこうしようという意気込みというか、気持ちの切り替えみたいなものは特にないのだけれど、新時代の明るい喧噪に乗っかる感じで、私もポジティブに動けたらと思っています。

今できることを今この時に!

f:id:freaky47:20190501020832j:plain

昼に食べた海鮮塩麹炒め。
めちゃめちゃ旨かった!

 

そして宮本新CMはこちら。


♬ 宮本浩次|SoftBank TVCM 「新時代」篇(90秒)