グルテンフリーパスタ

アルチェネロの有機グルテンフリーパスタ。

 

f:id:freaky47:20180411220113j:plain


今日のお昼はこれでパスタを作りました。

 

f:id:freaky47:20180411220126j:plain



以前食べた半生タイプのグルテンフリーパスタはうどんのようなソフト麺のような、なんとも奇妙な食感で、イマイチ美味しくなかったのですが、これはすごく美味しかった!
これなら全然問題ない。間違いなくパスタです。ちょっと個性的なパスタという感じで、むしろ美味しいかんじさえします。これ、リピ決定です!

 


◆今日のグルテンフリー(12日目)


【朝】玄米パン(桃ジャム)コーヒー、イチゴ、甘夏
【昼】グルテンフリーパスタのボロネーゼ
【夜】雑穀ご飯、ポン酢おろしハンバーグ、スナップエンドウと玉ねぎのグリル、サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ラディッシュ)、豆腐と三つ葉の味噌汁、焼き茄子の出汁漬け、
【間食】コーヒー、ほうじ茶、デトックスウォーター(リンゴ、ミント、ハチミツ)、乳酸菌チョコレート、アーモンド、玄米クッキー。タリーズでチャイティー。

 

f:id:freaky47:20180411220120j:plain

 今日から間食(飲み物も)の記録もつけることにしました。飲み物などの回数は面倒なのでカウントせず、摂ったモノだけの記録です。

お夕食のハンバーグはつなぎに米粉のパン粉を使っています。もちもちして美味しいです。ポン酢も手作りしました。(出来合いのポン酢には小麦が入ってるため)

レシピは栗原はるみ先生のもの。これがすごく美味しい!今後、ポン酢は手作りしよう。麺つゆもトマトソースもそうだけど、自分で作ったものの方が売っているものより断然おいしいのよね。今までこんなことも気づかずにいました。基本の調味料に良いものを揃えておけば、あとはなんにでも応用がききますからかえって手軽。何種類もの調味料を入れずに済むので冷蔵庫の中もスッキリします。