なかがわ水遊園

淡水魚水族館「なかがわ水遊園」に行ってきました。

ここはお嬢がとても気に入っている水族館。就活でお疲れ気味のお嬢を気遣って、「癒されに行こう!」とパパが提案。

f:id:freaky47:20170403225754j:plain

良く晴れた春の日、開放的な風景を見ているだけでのんびりした気分になれます。

f:id:freaky47:20170403225756j:plain

ニジマスイワナの泳ぐ姿が、すぐ間近で見られる。

魚たちはほんとうにきれい。毎度のことながら感動します。

f:id:freaky47:20170403225755j:plain

哲学者のような面差しの蛙さんがいました。しばらくの間眺めていましたが、ずっとこの姿勢のまま佇んでいました。

 

アクアコリドールの巨大水槽では、ピラルクなど大型の淡水魚が悠々と泳いでいる姿をいろんなところから見ることができます。

ここにカピバラ君も一緒に泳ぐのが見どころなんですが、カピバラ君は休憩中でした。

f:id:freaky47:20170403225753j:plain

陸にあがっていたので撫でることができました。体毛がメチャクチャ硬いです。

f:id:freaky47:20170403225752j:plain

海の水槽もあります。ウミガメさん。

f:id:freaky47:20170403225809j:plain

ボクちゃんとパパが釣りをするというので、私とお嬢は物産館でお茶しながらおしゃべり。

1時間後……

f:id:freaky47:20170403225808j:plain

おお!釣れてるじゃんか \(^o^)/

最終的に、パパが2匹、ボクちゃんが2匹の計4匹のニジマスを釣りました。

塩焼きにして、美味しくいただきましたよ!