夏休みももうすぐ終わり


お嬢の熱は夏風邪で扁桃腺が腫れたせいでした。
熱が下がったと思うとまた上がったりとぶり返し、5日以上かかってようやく元気になりました。
原因は寝冷えです。単純なことですが、怖いですね。


ボクちゃんは夏休み最終週になって慌てて宿題を始めています。
こういうところは私そっくり(汗)。
いつも24時間テレビがある頃になって慌て始めるんですよねw
昨晩は24時間テレビ恒例のドラマをボクちゃんと二人で見て号泣。
大野くん演じる癌患者の青年が自宅で緩和ケアを受けながら亡くなってくというお話。
パパとお嬢は「こういうのはお涙ちょうだいで嫌い」って言って見ないんだけど、なぜかボクちゃんはこういう「感動系」が好きなんですよ。
午前中も、パプアニューギニアに行って戦友の骨を拾う人の話をボクちゃんと二人で泣きながら見てて、お嬢に「涙の大安売りだなw」とからかわれました。
そんなお嬢も先週の「八重の桜」(尚之助さんとの別れのシーン)では泣いてましたけどねー。(滅多にないことなんでちょっと驚いた。よっぽど尚之助さんに感じ入ることがあったのだろうなw)
ドラマや映画を見て泣くのって浄化になる。
いいことだと思います。
最近、歳をとったせいか、もともとユルかった涙腺がさらに脆くなったのを感じますがねー。
ホント、びっくりするくらいすぐ泣くわ私(汗)。


半沢直樹」も夢中で見てます!
これはもー毎度めちゃめちゃ面白いですね。ワクワクするし、元気が出ます。
「やられたらやりかえす。倍返しだ!」ってのが痛快。
「10倍返しだ!」にはもう笑うしかない、って感じでねw
株板なんかでも「株で負けたら株で取り返せ。10倍返しだ!」っていう言い回しが流行ってて、株価落ちて消沈してる時も励まされます(爆)。
今日から舞台が変わって東京編になったので今までの勢いがどうなるかな…と思いましたが、なんのなんの。さらにグレードアップしてた!
みんなキャラ濃いよーー演技が熱いよーー
来週からは愛之助さんも再登場だしw楽しみです!


ドラマと言えば、31日にフジテレビ(関東限定?)で、マッタンがドラマ初主演を果たします!
これが楽しみで楽しみで。
水木しげるの「不死鳥を飼う男」という漫画のドラマ化で、小説家の役をやります。
めっちゃ似合いそう。



関連記事