新年度!


お天気が良くて爽やかな朝です。
年度初めですから気持ちも新たに頑張りましょー \(^o^)/


手術痕の方は痛みが取れて、固いものでなければ普通に固形物が食べられるようになりました。
流動食だったのは4日間くらいでしたが、ツラかったねー。
ダイエットドリンクとかスープとかおかゆとか…こういうのが続くとなんだか力が出ない。
なにかもう……食の大切さをひしひしと感じましたね。
元気にたくさん食べられる、ってのが人間の基本だなーって。
「痩せた気がする…」と言ったら、「っていうか、存在感薄くなった感じがする」と言われましたよw
口が痛いんでいつもの勢いでしゃべれないというのもあるな。やたら静かですw


今日から消費税UPですね。
お金(そのもの。硬貨、って意味)が苦手なんで、財布に一円玉が溜まるのを思うとぞっとします。
nanacoカードとスイカの出番が多くなりそう。しっかりチャージしておきました。
電子マネーが使えないところでは買い控える気持ちが働くから、無駄遣い減るかも…と、前向きに考えよう(^^;