大晦日


あー。今年も終わってしまうねぇ。
年々、時の流れが速く感じますよ。



お昼に近所の「あら玉」さんで年越し蕎麦をいただきましたー。



肉南蛮蕎麦です。
美味しかったです。



おせちはオイシックスのを取り寄せました。
今年はお嬢が受験なんで、一緒におせち作りできないし…いいや、楽しちゃえーと思って。
申し込むのをためらっていて行動が遅くなってしまったんですが、クリスマス過ぎてから通販サイトを見たら、なんと期間限定で7000円引きサービス価格になっていたので、かえってラッキーでした。


今年の反省及び来年の目標はというと…
うーん。
今、ちょっと考えたんですけどあえて書くようなことはなにもないような気がします。
反省ばかりだし、絵空事のような目標もあるのですが、なんだか書く気にならない。
てか、ぶっちゃけ受験生の母をやってると、年末年始だからといってそこで何かを区切る感覚にならなくなりますね。
正月カンケイねーし、くらいの勢い。
娘のケリがつくまで、私まで何も先のことがわからない気分なのです。しょーもないことですが。
ホント、何も見えないだもん。五里霧中。
自分の受験の時のほうがよほど気楽だったですよ(そんなだからダメダメだったわけだが(爆))


今日はボクちゃんと二人で、お嬢のカウントダウンカレンダーを作りました。
(受験まであと何日、ってやつね)
で、合格したらそのカレンダーに貼り付ける赤いバラも用意しました。
折り紙で作って両面テープをつけてね。
これが全部つけられたらいいなぁ。
ムリかなぁ(汗)。
春になって、娘の進路が決まったら、私もその後のことを考えてみようと思います。
ホントに春が待ち遠しいです…。


てなこと書いているうちに、年が明けてしまいました。
新年明けましておめでとうございます!
今年もみなさんにとって良い年でありますよう、心からお祈り申し上げます。