Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

軽井沢その2


北軽の、気になっていたカフェに行ってみました。
森の中深くにあって、なかなか辿り着けない小さなカフェです。



「麦小舎(むぎこや)」というところ。
本と雑貨を楽しめる、落ち着いたカフェです。文系女子が好きそうな感じ?




カフェの前には雑貨や古本を売っているちっさい小屋が並んでいます。
雑貨の品揃えはオシャレ度高し。



店内は本がたくさん。自由に取って読めます。
レイの「星座をみつけよう」とか、大草原の小さな家シリーズなど、好きだった本がいろいろありました。
片山廣子佐野洋子のエッセイなどの軽井沢っぽいラインナップも。



コーヒーとケーキ、プリン、林檎ジュースなど頼んでみました。
シフォンはクリームチーズがかかっていて美味しいです。
時間帯によってお食事もできるようです。
ホームページ↓
http://www.mugikoya.com/top.html


   *   *   *   *


こちらは、だんだん落ち着きが無くなってるような感のある旧軽銀座。
ちょっと標高が下がっただけですが、北軽井沢に比べると暑いです。
それでも風が吹くと爽やか。
高原特有のサラッとした空気が気持ちイイ〜。



この画像は銀座のどん詰まりなので人が少ないですが、実際はすごい人出です。
混んでて歩けない。
駐車場にとめるのも、食事をするのも並ばなくては何もできません(汗)



ショップのある通りを抜けて別荘地に入ると、ホッとします。
ひときわ涼しく感じる。緑の匂いに包まれてそぞろ歩くのも楽しそう。