ブログをまとめてUPする月末

あっという間に月日が過ぎる。毎日の記録のつもりのブログも気づいたら数日経ってる。なんと9日も溜まっとるやんけ!9日分、まとめて書きました(汗)。
時間はいとも簡単に過ぎるが仕事はちっとも進まない。泣きたいくらい私は何もできないのだなぁ。こうしてまた無為な日々を過ごし、いつになっても目標が達成できず、自分に失望してゆくのだ。
最近思うのは、もしかして私は圧倒的に能力不足のことをやろうとしているのではないだろうか?ということ。もしそうだったら困るな。自分はできる!と信じている(とりあえずまだ辛うじて信じている)のだけれども、それ全然根拠がないし、大いなる勘違いかもしれない……と、ふと思うと急に足元が抜けて奈落の底に落ちてくような気がする。踏ん張りどころだ。ダメだと思ったらほんとに何もかもダメになりそう。
明日から2月如月。気持ちも新たに頑張ろう。

おまけ*本日の夕食

f:id:freaky47:20220201012703j:plain

ヒレカツ、サラダ、鶏肉と卵の甘酢煮、ほうれん草と鶏ごぼう団子の味噌汁。