宇都宮カフェ巡り:「Nukumori」

地元のカフェ巡りづいています。
食欲の秋…だろうか(汗)。ダイエットどこ行ったって話ですが。
今日は朝採り野菜レストラン「Nukumori」でランチ。
自然派の雰囲気満載の佇まいです。


f:id:freaky47:20201017012328j:image

tabelog.com

ランチはプレートとコースの2種類。プレートが1200円で、コースが1500円です。コースはお肉とお魚があります。
最初に運ばれてくるお手拭きがいい匂いがします。鼻に近づけたときに気づきました。ラベンダーとゼラニウムかな…?好きな匂いでテンションが揚がりました。こういうの大事よね!


f:id:freaky47:20201017012302j:image

まず最初に、野菜ジュースが出てきます。小松菜とリンゴのジュース。小松菜はスムージーにしたものを漉して飲みやすいサラッとした状態になってます。これが美味しい!駆けつけの一杯でシアワセになります。


f:id:freaky47:20201017012533j:image

コースについてくる野菜スープ。キャベツ、セロリ、玉ねぎ、舞茸…などが入った優しい味。


f:id:freaky47:20201017012634j:image

メインは鱈のポアレにしました。ソースはバルサミコ酢がいい塩梅に効いていて美味しいです。


f:id:freaky47:20201017012643j:image

デザートプレート。
ランチのデザートでアイスクリーム系が出てくるとわりとガッカリする派なのですが(アイスが嫌いなわけじゃないのよ。早く食べないと溶けてしまう!と焦ってしまい、のんびりティータイムを楽しめないから)、シフォンケーキと一緒だったので食べやすかったです。シフォンケーキがあれば、クリーム代わりにして載せて食べられるので、溶けてもいいやと思えるんですよね。
ちなみにランチのセットドリンクはメチャクチャ種類があります。アルコールやノンアルカクテルなども盛沢山!悩んだあげく、フツーにホットコーヒー頼みました。←食後にはどうしてもコーヒーが飲みたくなるヒト。