サプリお試し

今日から新しいサプリを試すことにしました。

 

f:id:freaky47:20180615232915j:plain


箱に入っているのが高濃度ビタミンC「リプライセル」。
ボトルは左から、メラトニンのチュアブル、オメガ3のフィッシュオイル、ルティンです。


「リプライセル」は以前一箱だけ飲んだことがありますが、とにかくビックリするくらいマズイので続かなかったのです。でも、いわゆる一般的なビタミンC剤は胃弱の私には酸が強すぎてキツくてこれまた続かない。で、今まで「エバレッシュホワイト」を飲んでいたのですが、これにはLシスティンが入っていて、この成分が白髪を増やすので、ビタミンCだけのものを飲みたかったのです。
1日3回酸っぱいビタミンCをとるなら、1日1回マズい(酸っぱくはない)リプライセルを飲むほうがマシかな?と思い、美白と免疫強化に向けて再チャレンジしてみることにしました。


メラトニンは、睡眠補助です。不眠症…というか、寝つきが悪いので試してみようかな、と。


オメガ3は日本製の錠剤やら、アマニオイルやら試してみたんですがなんだかピンと来なくて。こちらのサプリの評判がすこぶる良かったので買ってみました。しかもめっちゃコスパがイイ!
カプセルの形状がとんでもなくデカいのでカプセルを割って中のオイルを出して飲んでいます。魚臭さが嫌でなければ、それでもオッケーだそうです(医薬品ではないので)。

 

で、ルティン。これは目の加齢に効く成分で、これまでにも他のサプリで摂ってましたが効き目がイマイチ感じられず。こちらは濃度が高いので効くかな?と思い、お試しです。これもカプセルが大きいので、割って中身のお粉だけ取り出してます。
ルティンはオイルと一緒に摂らないと効かないそうなので、フィッシュオイルと混ぜて飲んでいます。


とりあえず、それぞれワンボトル終わるまで飲んでみます。どう変化があるかな?
後日、結果を書きます。


◆今日のグルテンフリー(76日目)

 

【朝】いなり寿司、豆腐と茗荷の味噌汁
【昼】トムヤムクンフォー
【夜】冷やし中華
【間食】塩せんべい、コーヒー、ジンジャエールイカソーメン、チョコレート

 

f:id:freaky47:20180615005224j:plain

冷やし中華の麺はグルテンフリー麺。つゆは自家製です。
先日作ったつゆがすごく酸っぱかったので、今回は一工夫しました。お酢小さじ3のところを、レモン汁小さじ2+黒酢小さじ1にした。これで大正解!まろやかな酸味で美味しいです。
ご参考までにレシピ、載せておきますね。美味しいつゆですよ!

冷やし中華のつゆ(1~2人前)
しょうゆ 小さじ4、レモン汁 小さじ2、黒酢 小さじ1、酒 小さじ2、砂糖 小さじ2、ごま油 小さじ1
全部混ぜて湯せんにかけて砂糖を溶かしアルコールを飛ばし、冷やしておく。