お誕生日おめでとう!

今日は宮本くんの52歳のお誕生日です!

 

おめでとーーー \(^o^)/ーーーーううううう

 

ミヤジと私は同い年だけど、ミヤジがちょっとだけ先を歩いてくれてるのがすごく嬉しい。
ちょっと頼りないんだけど、でもすっごく心強くて。他に代わりのない大切な存在です。
これからもどうか健やかに。ずっと私と一緒に歩いてね。
自由に、真っ直ぐに、歌い続けてくれることを心から楽しみにしています。
来週はいよいよ野音!晴れますように!

 

f:id:freaky47:20180613171850j:plain


日比谷公園でのこの写真、等身大ですごく好き。(先日貼ったヤフーの記事に載ってる画像)
最近はネクタイをするのが好きで、家に帰ってもネクタイつけてるそうです。サラリーマンやってたお父さんのことを思い出すとか。ミヤジのそういう「ちゃんと庶民であろうとする」みたいな感性がとても愛しい。


◆今日のグルテンフリー(74日目)


【朝】玄米パン、ほうれん草のスープ、R1ヨーグルト
【昼】ごはん、ミートローフ、さつま揚げと切り干し大根の煮物、ブロッコリーおかか和え、金時豆
【夜】玄米ごはん、レバニラ炒め、冷しゃぶサラダ、トマトと卵の中華スープ
【間食】ジンジャエール、コーヒー、チョコレート、塩せんべい、プリン

 

f:id:freaky47:20180613171846j:plain

スープの出汁はストックしておいた鶏ガラ。

ガラスープは冷凍庫で場所取りなんだけど、こうして使うとめちゃくちゃ美味しいので、また作ってとっておこう!って思うんだよね。あーーホント美味しい。粉末スープの比じゃないですよ。

レバニラのレバーも新鮮なレバーを見つけた時に買っておいて下ごしらえをして(片栗まぶして揚げておくところまで)冷凍しておくと、思いついたときにササッとレバニラ作れます。