先週のもろもろ

1月15日 

古いお札やお守りをお焚き上げしてもらう「おたりや(春渡祭)」に行きました。

晴れて暖かい佳い小正月でした。

f:id:freaky47:20180123004152j:plain

 

1月17日 

いただきものの「をちこち」。美味しくいただきました。

f:id:freaky47:20180123004148j:plain

 

1月18日 

胡蝶蘭!

f:id:freaky47:20180123011034j:plain

会社の祝賀行事でお花をたくさんいただいたので、おすそ分けをしてもらいました。
しかし狭いマンションに置くと胡蝶蘭がデカすぎて不自然です(汗)。圧倒されますね。
ユリやバラのアレンジは解体して花瓶に入れてリビングに飾りました。

 

1月19日 

「うまい!うますぎる!」

f:id:freaky47:20180123004138j:plain

ケンミンショーで話題になってた埼玉県名物の十万石饅頭を旦那(←ヒジョーにケンミンショーの影響をうけやすいヒト)が買ってきてくれました。
普通に美味しいお饅頭でした。

 

1月20日 

働くペッパーくん

f:id:freaky47:20180123004246j:plain

「はま寿司」に行ったら、ペッパーくんが受付をしていました!ケナゲです。
ちゃんと制服を着せてもらっているのがいいですね。可愛い!
こういう姿を見てしまうと、何も服を着ていないペッパーくんがなんだか不自然な気がしてくるから不思議。

 

おまけ:

ジャックニコルソンの「さらば冬のカモメ」を見ていたら、ものすっごいちょい役でギルダ・ラドナーがでてた!(日蓮正宗の集会シーン)
偶然見かけたギルダの姿に嬉しさがこみ上げました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚