夏の終わりの東北旅行 その1

先週末、夏休みの最後の土日に家族で東北小旅行に出かけました。

移動はマイカーなので、ゆるっとリラックスした旅です。

車窓から見る空模様。

f:id:freaky47:20170831235739j:plain

出発した時は、いつ雨に降られてもおかしくないような空でしたが、存外お天気に恵まれて、ホッとしました。


まずは宮城県仙台市の「仙台うみの杜水族館」へ。

f:id:freaky47:20170831235715j:plain

f:id:freaky47:20170831235728j:plain

大きい水槽の中ではイワシの魚群が曲に合わせてダンスするパフォーマンスが見られました。

f:id:freaky47:20170831235821j:plain

マンボウ

フラフラと漂っていて、なんだか元気がないみたい……?

マンボウってそもそもがこんな感じなのかな?

f:id:freaky47:20170831235721j:plain

アナゴは穴に入るからアナゴなんだ!と、納得した図。

小さな土管みたいな穴にギュウギュウに入り込んでます。可愛い!

 

f:id:freaky47:20170831235815j:plain

水族館に来るとなぜかカエルを撮ってしまう。

なんだかケナゲで可愛らしく、何かじっと考えていそうな佇まいが好きです。


水族館を見た後、近隣の三井アウトレットパーク仙台港で買い物&ランチ。
ぴょんぴょん舎」の冷麺食べましたー。

乗っかってるカクテキがめちゃウマ。

 

f:id:freaky47:20170831235709j:plain

続きます。