プラチナどうでしょう


もーーーーーー(哀)。


どうでしょう祭りのチケット、取れなかったぁぁぁ(ノД`)・゜・。


パソコン2台に電話に携帯をスタンバイさせて臨んだのに、いっこうにつながらず…
苦闘すること15分。
やっとつながったと思ったら「完売です」の文字が!!
ムキーーーー!
なにこれーーーー!
瞬間蒸発ぅぅぅ??


ネットの情報見たら、チケット取り損ねた人が大量発生中。
あちこちで悲痛な叫び声が……
主催者側はどんだけ人気番組なんだかをきちんと把握して発売してほしいですね。
殺到するに決まってるじゃんか。
できるだけそんな状態を回避しようと画策してくれよ。
いきなり一般発売って…あまりないよ?
ファンクラブ優待枠作るとか、事前に抽選の予約エントリを受け付けるとか、チケット販売方法を増やすとか…いくらでもやりようがあると思うんだけどなぁ。
それこそAKB方式で、DVDの中に次回祭りのエントリナンバー券封入!とかでもいいじゃん。DVDも売れるし、ファンしか買わないからダフ屋も出る幕無し。
こんな平日の10時に特電なんか設置してるのもさー、無茶だよねぇ。
まともな学生や社会人にどうしろと?
最初からチケットが付いてる専用ツアーってのもあるんですが、それもバカ高くて使えねーし、すでにヤフオクでは転売業者の高値チケットが飛ぶように売れている…というね(哀)。
なんだかなぁー。
もにょもにょですよ。理不尽。
つくづくチケットがプラチナ化するような人気者のファンになるのはシンドイなぁーと思うわ。


どうでしょう祭り」は北海道で開催される「水曜どうでしょう」の番組関連イベントです。今年は8年ぶり(!)にこの祭りが開催の運びとなったので、待ちに待ったファンが大挙して押し寄せること必至。
以前もちょっと書きましたが、ウチのボクちゃんが「水曜どうでしょう」の大ファンなんですよ。
DVD見倒しーの、関連本熟読しーの。どうでしょうネタを延々と話していられるという…いわゆるマニア、ですね。
当然、小学校には話の合うお友達なんていませんから、孤独なマニアです。
ここんとこは分野は違えど母親(=私だ)と同じ、というね(笑)。
だからね、どうしたってチケットは入手したいのです。
ボクちゃんを連れてってあげたいんだもん。
「ムリだった」って言うのも教育だけど、そんな教育が必要な子じゃないんでね(そんなこたー当然わかってるんですよ。「どうしても」なんて言わない子)。
ただ私がボクちゃんの喜ぶ顔を見たいだけ。
飛行機もホテルももう予約してあって、北海道への家族旅行はすでに決定してるし…せっかく現地に行って、イベント見られないってのもなんだしさ。
旅行の予約に関しては行動が早かったんですよ、私。
このイベントが開催される、って決まった日に、速攻で飛行機とホテルのパックツアーとったからね。LCCの安いやつを、さらに4か月前の早割で。
8年前のイベント時に、札幌中のホテルが埋まる勢いだった…って話を聞いてたもんだから。
あとはイベントチケット取るだけだったんですけどねぇ…
ここが最大の難関だとはわかっちゃいたけどさ。
ああーーーどうしよう。
嫌だけどオクで買うしかないのかなぁ。悔しいわ。