びっくり


あれからまた一夜明けて、今日の朝、地震後初めて駅前商業施設に行って見ました。
行ってビックリ!
普段と何も変わらない営業をしてました。
商品はいつものように棚にいっぱい並んでいるし、店員さんはニコニコと元気に働いています。
ポカーンとしてしまった。
昨日のことは夢だったのか?って感じ。
ガソリンスタンドも普通に営業してます。
宇都宮はもうほぼ元通りの日常を取り戻しています。(高速道路や電車はまだ不十分ですが)
ご心配くださったみなさん、こちらはもう大丈夫です。
お心遣い、いろいろとありがとう。そのお気持ちだけで心が温かくなりました。


それにしても、日本人って凄い。
こんなに秩序をもって混乱に対応できるのは日本人ならではですよね。
底力を感じました。涙が出そう。
きっと被災地にも確実に救いの手が届く。
もう少し。
ガンバレ日本!


追伸:昆布は無事入手しました。昆布茶も。
(被爆対策のヨード補給用です)