風のひろばにて

昨日は地元科学館の裏手にある公園に遊びに行きました。



木の下で読書をする人あり。
なんだかのんびりしてていいなぁ〜。
この季節になると、編み物や読書や書き物を戸外でやりたくなります。



風も涼しくなってきてとても過ごしやすい。
自然の中にいるといい気持ちですが、思いのほか虫が多いです(^^;;)。
バッタ、イナゴ、トンボ、カエル、蝶、ハチ(スズメバチもいた!怖い)



パパとサッカー。
ボクちゃんは今、サッカーに夢中なんですよ。
憧れはリフティングができるようになること。
道のりは遠いが頑張れ(^0^)!



お弁当の時間。



シートの上には続々と珍客がやってきます。
トンボはすっかり羽を休めてしまって、なかなか飛んで行こうとしませんでした。
居心地、良かったのかな?


カエルも来た。可愛いー。


こちらはもぬけの殻(セミの抜け殻)
「空蝉(うつせみ)」ですな。儚い存在。



あちこちに彼岸花が咲いてました。



帰りに併設の科学館に寄って遊びました。
科学の不思議をわかりやすく体感できる実験装置がたくさんある。
「斜めの部屋」(平衡感覚をずらす装置ね)に一歩入っただけでクラクラ〜として気分が悪くなっちゃいました(汗)。