プレ幼稚園


ウチのボクちゃんも来春から幼稚園生です。
入園予定の幼稚園では、10月から毎月「プレ幼稚園」ってのを開園してます。
来年度入園生親子対象の月に1、2度の慣らし授業のようなもの。
ボクちゃんはもうこれが楽しみで楽しみで、いつもワクワクして待っているんですヨ♪
幼稚園はオネエちゃんが通っていたのと同じところなので、親としては気楽。いろんなことに慣れてるからね。
10年前にお世話になった先生もまだいらっしゃって、ちゃーんと昔のことを覚えててくださっているので感激です。
それにしても、40過ぎて幼稚園ママを再度経験できるとは思いもよりませんでした。サプライズだなぁ。
クレヨンや粘土の匂いが懐かしいこと!また子供に返れるような心楽しさです。
これがきっと人生最後の幼稚園ママ生活になるでしょうから、若いママさんたちに気後れすることなく(汗)、アタシもめいっぱい楽しもう!と思ってます。