残念なクリスマス

しばらくネットができる状態にありませんでした。
はやクリスマスも過ぎ…。
今年のクリスマスはとてもグロッキーな気分で過ぎてゆきましたよ。
なぜなら子どもたちが二人そろって40度の高熱を出して寝込んでしまったからです(インフルエンザではなくて、風邪なんですが)。
お嬢はすでにその2日前から熱が上がったり下がったりしてダウンしていましたが、クリスマスを前にとうとうボクちゃんにまで感染。
ボクちゃんはとてもとてもサンタさんが来るのを楽しみにしていたのに、それどころじゃない状態でした。
可哀想で可哀想で、ホントに涙が出ましたよ。
手洗いうがいも徹底して、人ごみも避けて、消毒もして、ちゃんとイイコにしていたのに、クリスマスにこんな目に遭うなんて。病気は抜き打ちみたいにやってくるんでイヤんなるね。
用意したご馳走もケーキも味わえず、プレゼントを開ける楽しみも病気の苦しさには勝てず、クリスマスの集まりにも参加できず、ただひたすら真っ赤な顔をして苦しそうにしている子どもたちに両親そろってバタバタと寝ずの看護を続けたクリスマスでありました。
悔しいなぁ。
でも、一番大事なのは健康なんだということがわかってくれたら、こんな悔しい思い出もムダじゃないかもしれないね。
何気ない日々がいかに感謝に値する日かがわかるだけでも素晴らしいことです。
ちなみに子どもたちはもうずいぶんよくなりました。
いつもの元気が出るまでは、もうちょっとかかりそうですけどね!



↑ツリーを出した日。
えっとーツリー出すのが遅れたせいでこんな寂しいクリスマスになった、なんてこたないですよね(汗)。
いけませんよ、迷信なんてもんは不信心な人が抱く妄想ですからね!(情けないことにアタシは縁起担ぎまみれの人生ですけど)
でも、来年からはもっと早くからちゃんと準備することにします。その方が楽しいし!
壁に貼ってあるクラフトと紙でできたサンタはボクちゃんが英語教室で作ったものです。
クラフトは手形を押して作ったツリーなのよん。
明日にはツリーも撤収します。
短い間しか出してあげられなくてごめんね。反省。
来年は、もっと楽しもう!