8月いっぱいで任期満了。

ボロージャはやはり今年の夏でエヌ響音楽監督を退任するそうです。


で、後任の音楽監督は誰なのか?というのが気になるところですが、なんと!後任はいないのだそうです。
エヌ響は来期から音楽監督をおかないことにしたんだそう。
以前の状態に戻るという感じなんでしょうかね。
それにしても、適当なヒトはいなかったんでしょうか。


ボロジャのエヌ響お別れコンサート(最終演奏会)は6月30日のベトベン6番、7番です。
去年、「のだカン」で大ヒットしたべト7で、有終の美を飾ることになるとわ。感涙。
とはいえ、チケはすでに完売です。早いー。
私も遅れをとってしまい、あまりイイ席が取れませんでした(1階端側席)。
それでもしっかりとボロジャの指揮姿を目に焼き付けてきますよ!