ジェーニャとお揃い♪

先日書いた「モクロミ」はこれでしたー(笑)。
ジェーニャ(キーシンね!)と、お揃いの帽子を編んでみましたよ、っていう…。へへへ。何のオリジナリティもないのだけどもっ。

これ↓はジェーニャが小さい時の写真。

f:id:freaky47:20200404011456j:plain

これを見たときに、「あ。この帽子、カワイイなぁ。ウチの坊やに同じの作っちゃお!」と思ったの。
もしかして天才にあやかれるかもしれないしっ。てのは冗談ですが、おソロにしてみたかっただけ。

写真がモノクロなので、原物の色味がちょっと不明なんですが、印象でそのまんまで糸を選びました。
(先日編んだ帽子と同じ糸(ロットだけ少し細いヤツ)です)

で、できましたのがこれ↓

f:id:freaky47:20200404011452j:plain

う~ん…なんだかどこかが違う。イマイチ高さが足りなかったような?
折り返し部分とのバランスもちょっと微妙?
なんだか「ショウちゃん帽」みたいになってしまいましたな(^^;;。

見た目だけを頼りに勘で編んだわけですが、やっぱり一応の計算をした方が良かったかもしれないなぁ。
でも、かぶった感じは、なかなかカワイイんですよ。
こんな↓感じ。いいじゃん♪

f:id:freaky47:20200404011448j:plain

ちなみに折り返し部分を伸ばしてかぶると、ストリート系のニット帽に変身します。耳まで隠れて暖かいしね。
ツーウェイで、なかなかナイスです(笑)。