パンの頒布会

Oisixオイシックス)で限定販売された、リスドォル・ミツ “毎日のパンセット” リレー便が届きました。

f:id:freaky47:20200404020353j:plain


これから12月まで、3回にわたって毎月内容の異なったパンが届けられる企画モノです。
涙が出てきちゃうような価格設定なんだけども、パン好きの私としては一度食べてみたかったの。
全て天然酵母無添加パンなので、子供に食べさせるのも安心。
国産小麦、放し飼い地鶏の卵、ヒマラヤ岩塩、山梨の湧き水、エコロジー牛乳(720mlで700円~800円もする)、ビール酵母を材料として使っているそうです。

今までもOisixで時々パンを取り寄せていたのですが(白神こだま酵母食パンとか)、確かに健康にはいいかもしれないけど味は特にどうということもない感じで、ウチがいつもパンを買っているチェーン店の「カフェ デンマルク」のものに比べてイマイチ魅力が薄かったのです(ていうか、ぶっちゃけデンマルクの大ファンなんですよね、私)。
なので、今回も食べるまではちょっと心配だったんです。まずくはないとは思うけど、デンマルクほどではないかも…でも、健康にいいからいいのだ、と。
違いましたねぇ。とっても美味しかったです。

今回のラインナップは、ブリオッシュパウンド、キング食パン、マインツブロート、メロンパン、コーヒーブレッド、バナナパウンド、ブルーベリー食パン。
まず、食パンの美味しさに仰天しました。味が全然違う!!トーストすると、甘くてさくさく。これは初めて食べる味でした。
マインツブロートのぎっしり感も感動。ブリオッシュの上品な甘さにもうっとり。
総じてとても美味しかったです!何よりも、後味がいい。口にヘンな油っぽさや人工的な甘さが残らないんです。すっきりときれいな味。スゴイです。値段もスゴイけどー(涙)!←まだ言う。
あと2回は贅沢できますので、楽しみにしてます。